~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

Stevia

神戸屋Station。年末年始の営業案内の張り紙。

f:id:chiangrailuna:20181214135057j:plain

年末年始のお休みは29日の午後から2日まで、営業は3日から。

 

朝。家のそばに牛さんが。この場所に放置されてもう3日目。

f:id:chiangrailuna:20181214135119j:plain

数日見かけなかった子犬。今朝は道に出ていたのでご挨拶。勝手に "セン" と呼んでいます。

f:id:chiangrailuna:20181214135128j:plain

頭に白い線があるので、セン。線はタイ語でも "セン(เส้น)" 。

何度か会ううちに私を覚えてくれたよう。

 

 

この間植えたステビアの苗。葉を摘んでコーヒーに添えてみました。

f:id:chiangrailuna:20181214142252j:plain

f:id:chiangrailuna:20181214135139j:plain

悪くない。

浮かべることはできませんでした。

f:id:chiangrailuna:20181214135146j:plain

天然甘味料ステビアをかじりながら飲むドイチャーンコーヒー、なかなかいいかもしれません。

 

 

帰り。牛さんがまだいます。

f:id:chiangrailuna:20181215092344j:plain


 至近距離はすごい迫力。

f:id:chiangrailuna:20181215092403j:plain