~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

Gifts from Nicolas

ここ数日、午後になると強い風が吹きます。

乾いた落ち葉が舞い散り、わたの様なものもたくさん飛んできます。

f:id:chiangrailuna:20190321122640j:plain

ふわふわのわたの中には種が。風にのって遠くまで種を運ばせるという、自然のアイデア。

f:id:chiangrailuna:20190321122651j:plain

 

 

ジルとシンディ。フランスからご主人様が帰ってきて、シンディは嬉しそう。

f:id:chiangrailuna:20190321122658j:plain

ニコちゃんがお土産をくれました。紐で吊るされたサラミ。

f:id:chiangrailuna:20190321122705j:plain

紙巻きたばこを作っているニコちゃんの足元にあるボトルは、彼手作りのお酒。

f:id:chiangrailuna:20190321122718j:plain

ボーイにあげる分を分けて、残りをくれました。バニラ風味の甘めのお酒。

f:id:chiangrailuna:20190321122746j:plain

だんなさんには作業用手袋も。

並べてみたら右手用は一つだけ。不思議なギフトにだんなさんと大笑い。

f:id:chiangrailuna:20190321122731j:plain