~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

温泉・猫・おでん

レオビールのデザインが変わってました。

レオはシンハビールと同じ会社。去年TPLで初優勝したチェンライユナイテッドのスポンサー。

f:id:chiangrailuna:20200128125038j:plain

 

昨日今日と底冷えするチェンライ。二日酔いというのもあり、また温泉にお世話に。

f:id:chiangrailuna:20200128125050j:plain

入り口付近に何かを立て始めていました。何かな?

f:id:chiangrailuna:20200128125053j:plain

 

お手伝い先にいる猫のミミ。

すり寄ってきて、声掛けにも反応する猫。

f:id:chiangrailuna:20200128125046j:plain
f:id:chiangrailuna:20200128125041j:plain

休憩時間にミミと過ごしながら、おでんを作りました。

f:id:chiangrailuna:20200128125057j:plain

がんもとさつま揚げは自家製。大根は前々日から仕込んだもの。

山盛りになっちゃったよ。おでんといえば茶飯もね。

f:id:chiangrailuna:20200128125059j:plain