~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

เสียงดัง

ざわざわしている世界情勢。

テレビとネットで得るニュースの、あまりにも違うこと。

 

正邪の戦い、私には祈ることしかできません。

f:id:chiangrailuna:20210111223238p:plain
f:id:chiangrailuna:20210111223232p:plain

注:画像右の字幕はUSAにいる人たちへの言葉


 

 

変わってスケールの小さな話。

大晦日を皮切りにほぼ毎晩飲んで騒ぐ向かいのエド宅。ゆうべ伝えることができました。

言いに行かない方がいいとDはずっと言っていたけど、こんなに騒がれたらこちらの生活に支障が出ます。

 

あのメンバーは家族なの?と聞くと、友達だという。

大晦日に集まって、騒げるいい場所を見つけたと思ったのかな?

 

裏に住むエンもうるさいと言っているそうな。私が悪者役となり、エドに静かにしてほしい旨、伝えました。

こちらの人は逆ギレすることがしばしば。なので深々と頭を下げてお願い(笑)

 

Dはトラブルから目をそらしたがる性格。長年続いたお店での被害もそう。

優しい彼ゆえの困ったところ。

 

 

 

そんなDが燃料の尽きたチャッカマンをみて

"中を開けたらライターが入ってるかもよ。交換できるかもね"

 

お店にある小さなドライバーで中を開けてみました。

f:id:chiangrailuna:20210115074653j:plain

 

むり〜‼︎