~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

โบราณสถานพระเจ้ากือนา

お店の大家さんがくれた "サダオ" 。

苦すぎるからいらないと言ったら、Dにあげて〜と言われてしまった。

f:id:chiangrailuna:20210201090134j:plain

 

 

 

そのDと一緒に "クーナー遺跡" を訪問。

600年以上前の仏像がこの大木の中に。

埋もれすぎていて、お顔は確認できず。

f:id:chiangrailuna:20210201090143j:plain

 

 

その後ラープ屋さんへ。

この間もラープ屋さん。好きだねーと言うと、イサーンと北タイの人は好きだよ、との答え。

バンコクや南タイの人はあまり食べないそう。

確かにその地域でラープを食べたことはないな。

f:id:chiangrailuna:20210201090147j:plain

 

ラープ屋さんにいたインコ。

閉じ込められててかわいそうだね、とD。

f:id:chiangrailuna:20210201090153j:plain
f:id:chiangrailuna:20210201090158j:plain

 

ラープの付け合せ野菜をあげました。

きゅうりとキャベツが好きみたい。

 

 

 

f:id:chiangrailuna:20210201090138j:plain