~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

 

しっかりと木の根っこまで 届くほどの雨が降り、昨日は澄んだ青い空。

 ソンクラーン前に降る雨は来週みたい。

 

 

 

車庫屋根の建設を手伝ってくれたエムのお店。

今度行くねと言ってからひと月も経っちゃいました。

f:id:chiangrailuna:20210405181417j:plain

f:id:chiangrailuna:20210405181424j:plain

 

静かだし、大好きなフー・クラジョーンという木が見事だね。

 

本職はツアーガイド。ここはもうしばらく寝かせておくしかないでしょう。

f:id:chiangrailuna:20210405181428j:plain


チャー・ノム・イエンを頼んだ女性に聞いたら、エムはパヤオの実家に行っていて不在。

また寄りますねー。

 

 

 

ボーイも海から帰ってきました。伸びてはねた髪がカワイイ。

 

 

今年のソンクラーンは週の真ん中にあたるので、長くて9連休の人もいるとか。

自分もリゾートのお仕事は来週いっぱいお休み。

Dは6連休。その間はのんびり庭仕事をしたいそう。

 

その上で、お店の営業はどうしたものか。

今の所は通常営業でいこうかな。

16日は貸切営業。