~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

昨日午後にみたニュース。

 

摘発された二件のうち一件はバーンマイの橋のたもと。

もう一件はたまーに行くバンドゥーのえび釣り屋さん。

 

 

 

 

 

カイのオフィスでレンタサイクル用に買い揃えた自転車。

観光客が来ないので、とうとう売ることにしたそう。

手助けも兼ねてDが一台購入。

f:id:chiangrailuna:20210508051233j:plain

 

よく見ると岐阜県警とあります。ピックアップに積まれていたもう一台は愛知県。

日本からここまでよく来たね。盗まれてきたのではないよね?

f:id:chiangrailuna:20210508051240j:plain

 

Googleをみると、彼のツアーを利用したお客さんからは高評価ばかり。

ほぼファランからの50件あるレビューの全てが5.0。

私のお店も評価される側だからよくわかる。これはすごい。

 

去年は "どうにかなるよ" と笑っていた彼も、この日は

"どうにか生活できているけどねー" と、珍しくため息交じりの弱気発言。

 

自宅がある村で日本食を売りたいから何か教えてと言われ、二つ返事でOK。

カイが本気なら連絡くれるでしょう。