~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

久しぶりにDの実家へ。

Dは助手席。私運転でメーラオに行くのはたぶん初めて。

f:id:chiangrailuna:20210728085618j:plain

 

実家に着く前にたいてい立ち寄るガイヤーンのお店、今回はめちゃうま。

味を変えたのかな?わざわざ買いに行きたいくらい。

 

お義母さんからは作りたての魚のナムプリックと生野菜。

f:id:chiangrailuna:20210728085613j:plain

 

この日はカオパンサー。仏節日だけどビールで乾杯。

ナムプリックもチキンももりもり食べて、合わせてビールもウイスキーもすすむ2。 

 

最後に出してくれた "カトーン กระท้อน " という果実の砂糖漬け。

f:id:chiangrailuna:20210728085623j:plain

 

甘酸っぱくて、以外にもウイスキーによく合いました。