~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

澄んだ空を拝めないこの季節。 まとまった雨が降らず日中は35℃を超える日も。 予報では来週あたり待望の雨が降るかも。 もうすぐソンクラーンだしね。 ソンクラーンの前は、なぜか雨が降るのです。 向こうの家では子供が水遊び。 教えてもらって行ってみたお…

いとこの写真が叔母から送られてきました。 ナンノちゃんは舞台後のアフタートークに友情出演。 変わらずかわいいね。 こちらはのんびりおやすみの日。 自家製ポテチのおいしいこと。 Dの足とシンディーの足。 จิ้งจก が愛し合う日曜の夜。

久方ぶりの "PATTAYA2" 。 このコック川上流、ミャンマーのダムが水を堰き止めているのだそう。 この日は雨の予報でみんな待ちわびていたけど、早朝にちょっと降っただけ。 ミラージュの中古車。6年落ち、走行距離は6万キロで24万バーツ。 中はとてもきれ…

ガスコンロのひと口が壊れました。 火が出る所を下で支えていた部品がごろっと外れて、ガス代の下からも出火。怖っ。 新しいものを購入です。 すると今度は芝刈り機が。 新しい芝刈り機を買うのは今度。 車用の屋根を取り付け、ガスコンロも買ったし。 今回…