~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外食続き

市場で買ったお花をさるに。 さるはお寺で産まれたそう。ジャスミンの香り、きっと好きな気がします。 食べに来てねと誘われてやって来たのはビュッフェ式のタイフードダイナー。 お知り合いのJがお手伝いしているお店。 ナムギャウ、ナムプリック・オーン、…

赤ワインで偲ぶ

この日のリゾートの夕食はムーガタ。 大きなサーラーイで召し上がるそう。なんと贅沢な。 お部屋のひとつを見せてもらいました。すごいなー。 先日初めて行った "Hungry Wolf"。今回は一人で行ってきました。 CHIANGRAI CHEESEのチーズが買える場所。 そのブ…

Hungry Wolf

メニューがどれもすごいボリュームだと聞いていて、今まで来たことがなかったお店。 お店に入るといきなりジェームスに遭遇。一人でビールを飲んでいました。 彼はGH仲間の中で一番のグッドルッキングガイ。このお店をパブのように利用してる様子。 このお店…

ペット・ヤーン

Makroの入り口。 数日前からお客さんの体温チェックをするようになりました。 初めてチェックされた時はいきなり赤ランプがつき、その後数回測っても赤。 顔見知りの警備員さんが "ハーイ!”とやってきて、彼のチェッカーで測ると緑。 "機械がおかしいんだね…