~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと続々

タンクを設置して出た大量の土と泥を、汗だくになってどかしました。 ビフォーがこれ。 タンクが地上に出ちゃったからごまかそうとしたのかな? ぼろぼろになっていたワイニャウ を新調。 ワイニャウの設置等 高所作業に不可欠なはしごを、今回Dが買ってきて…

きらいになりそう

タンク設置後。 最悪ー 何してくれてるの? 負けずに土を撤去します。前よりももっとสวยにしちゃおっと。 カラオケ用機材の搬入。 壁掛けテレビにするための作業で、ドリルで裏の部屋に貫通。 あなたも何してくれてんのさ。 コンタイの仕事ぶりはこんなもん。…

タンクとカラオケ

BigCで売っていたTシャツ。 お店の裏に、排水タンクをもうひとつ設置することに。 元々あるタンクが隣からの排水とつながっていたことが判明して、タンクはすぐに満タン。 隣のタンクはほぼ空っぽ。完全に施工員のミス。 家族で住んでいたお隣さんが先月退去…

生命の儚さ

たくましく育つ木。 雛鳥は徐々に毛量が増えてきました。鳥の餌よりもバナナがお好き。 このまま大きくなり飛べるようになるのかなと想像していたけど、2日前の朝 静かにこの世を卒業。 そしてDの職場のAが急死。彼とはチェンライに移住する前からの飲み友…