~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこと雛鳥

『サザンオールスターズ 特別ライブ 2020「Keep Smilin’ ~皆さん、ありがとうございます!!~」 』 横浜アリーナからの無観客配信ライブ。ここチェンライでも観ることができました。 お酒を飲みつつ、ギターでセッションしつつ、の自由で贅沢なライブ。超よ…

枝豆キター♪

さるへのお供え。今月はカラフルなものをチョイス。 市場で久々に見かけた枝豆。 この辺りの枝豆は、日本へ輸出する分のあまりというか、規格外のようなものが出回ると聞いたことがあります。生姜も然り。 日本と変わらないおいしさ。しかも新鮮。 そしてお…

食の世界

最近また増えてきた「イレブン・イレブン」のサイン。 大好きなおさるからの挨拶と解釈。バイブレーションがとても上がります。 もうすぐ月命日だね。 ストックしていた栗でモンブランを作りました。グリーンカレーも。 マロンクリームのおいしいこと。ズッ…

初挑戦

2日前に届いたタイ国内の危険レベルマップ。 危険地域の確認というよりも、タイ国内地図としてとてもわかりやすい感じ。 色々な人とお話しする中、その県ってどの辺にあるの?といった時に便利そう。 ずっとやりたかった作業。ギターの弦をガットに交換です…