~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Come back the Immunity

数年前の、ポカラでの写真が出てきました。 メンディを施してもらった翌日。 サイシンを巻いているのにどう描いてもらったのか、記憶なし。 雨季なのに、雨が降らず快晴が続いたチェンライ。 それもあと数日で終わる予報。 日帰りチェンマイの後も続いた熱中…

Driving

熱中症の症状が治まったので、わんこを連れてコ・ローイパークへ。 象のオブジェを怖がっていました。 すぐ近くのCHIAN HOUSEにも寄りました。 翌日、早朝から一人チェンマイへ。 請負業者が放棄したという話もある、何年も続く工事区間。 チェンマイの日本…

寝込み中

お店のネットフェンス。 両隣の飲み屋さんに来る酔っ払いが寄りかかったりして、支柱の竹はぐらぐらネットはのびのび。 先日新たに作り変えようと始めたのが朝7時。 初めてまもなく力強い太陽が昇ってきました。 この強烈な日差しの元での作業はまずいなー…

ただいまチェンライ

一時帰国中のある夜、BSで観たどこかの花火大会。 日本の夏を時おり味わいつつ7週間が過ぎ、チェンライに戻りました。 帰りの受託手荷物は39,5kg。4箱預けた内のひとつはBKKに着いた時点で破壊。ステッカーの入った封筒がなくなっていました。さすがLCC。 …