~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチしりとり

鶏の各部位を描いてくれたD。 ほろ酔いで絵を描くのっておもしろい。 久しぶりにスケッチしりとりをやりたくなりました。 スケッチしりとりとは。 それぞれ順番に絵を描いていくだけ。私たちは英語でやるので、最初に描いた絵がキリンだったら"GIRAFFE" 、次…

鼻風邪とステーキ模索

ほー、チェンライでランドセルかー。 家族構成やこれを使うに至るまでの背景を勝手に妄想。 チェンライも季節が変わって、朝晩は靴下や長袖が必要になりました。 鼻風邪を治すべく、生姜入りのスープで自宅チムチュム。 牛肉屋さんで見かけたリブアイを試食…

ポーディーファーム

お休みの日の早朝。 なんか騒がしいなーと起きたら、目の前の池に目を疑うほどの数の釣り人。 池でプラーニンを飼い始めたエドが釣り堀を開業。プレオープンで知り合いを呼んだのでした。 前日聞いてはいたものの、夜明け前からこの半端ない人数。狭い道には…

試食続き

日本からやってきたという、大きな牡蠣を2つ入手。 殻を開いたら中身が小さかったりして〜 なんて思っていたら、ちゃんと大きい。 ひとつは生で、もう一つは焼き牡蠣に。 和牛も購入して試食。 パッケージを開けるとスライスの薄さにびっくり。すき焼き向き…

ニコちゃんサインとFP

D(だんなさん)と飲みながら見つけた、幸せマーク。 カサゴの背びれをよーく見ようとズームしたら 気泡のひとつひとつがスマイリー。 何のサインかな?ニコちゃんマークがいっぱい。 幸せな気持ち。 FoodPandaから送られてきた一式。 アクティベートしたら日…

ライフバランス調整中

朝の6時過ぎ。Makroに行くと突然の避難訓練。 買い物に来た人も巻き込んで、外で待たされました。 マフィンと飲み物をどうぞ☆ ノーサンキュー。これ以上待つと渋滞時間になっちゃうので退散。 Dが帆立のお刺身をご所望。 彼に誘われ訪れた東京ガーデンレス…

A Gift

既に4分の3が過ぎた2020年。 地球の回転速度が昔より早いという話。 大きなイベント・変化の中で生きているね。 限定公開のショートビデオ。Dのご両親から母への誕生日メッセージ。 チャンネル登録者の皆さんには、プライベートすぎる動画を一緒にしてしま…