~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えびのラープってみたことないけど、ないのかな? Dの答えは「なし」。 ラープは東北と北部の料理であり、海のものを材料とするラープは昔からないのだとか。 ん?この間ツナのラープを買ったけど。 試しにえびといかで即席海鮮ラープを作ってみました。 お…

お借りしていた車を洗車。 外も中もぴかぴかにしてもらって、料金は170B。 傷のお直しの価格表らしい。いつかお世話になるかもね。 最後のパーツ、スポイラーが午後に届くとか。 それを取り付けた翌日Dとディーラーへ行きようやく引き取り。 スタッフが私用…

昨日午後にみたニュース。 摘発された二件のうち一件はバーンマイの橋のたもと。 もう一件はたまーに行くバンドゥーのえび釣り屋さん。 カイのオフィスでレンタサイクル用に買い揃えた自転車。 観光客が来ないので、とうとう売ることにしたそう。 手助けも兼…

Dとディーラーへ。 支払いを済ませて、注文した全てのアクセサリーを取り付けたら引き取るという形に。 ただしマッドガードだけはタイにはもうないと。困るなー。 帰りに寄った焼肉屋さん。店名は "まだ焼肉" 。 ハラミにカルビにリブアイ。 ハラミとカルビ…