~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方。久しぶりの虹。 同じ日の夜。テラスで歯磨き中に気付きました。 スマホで撮ったのでわかりづらいけど、ほぼ満月で超明るい。 もっと空を見よっと。 チェンライのイミグレオフィス奥にある旅券事務所。 Dに付き添ってもらいパスポートの申請。 スタッフ…

Covidの影響でポンプラバート温泉は閉鎖中。 勤め先にある大きなお風呂とミストサウナ、よかったら使ってと言われたけど一人のためにお湯を沸かすなんて申し訳なさすぎ。 簡易バスタブを注文し、届きました。 開けてびっくり。選んだデザインと違う… 日産の…

今の車に乗るようになり早3ヶ月。 運転席と助手席の両ドアに傷がついてることしばしば。 この間よく観察してみると、タイヤと傷の位置からして、走行中前輪から飛んでくる小石なんじゃないかなーと思われる。 走ってて何かが当たる音も聞こえるし。 購入を…

東京オリンピックの閉会式。 スカパラが演奏したり、アイヌや沖縄、日本の祭の映像も。 人生できっと最初且つ最後の母国オリンピック。 タイ政府からのお手紙に続いて郡の役場からもお手紙が届き、Dと共に役場へ。 役場には朝の9時半に到着。 2通の手紙と黄…

"foodpanda" のデリバリーチーム参加から10ヶ月。 先日初めて自分自身でオーダーw …すると知らなかったことが浮き彫りに。 携帯から注文し5分以上経って、端末がようやくこの状態。 5分以上ののブランク、そして準備するなとは一体…? 調理時間はfpが勝手に…