~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋ええじゃないかオープン

行ってみました。 見かけたのは5月の終わり。この時はまだ開店準備中。 店内の様子。全席お座敷タイプ。 後でわかったのですが、裏にあるテーブルも使えるとのこと。 必ず聞かれる人数。"コンディオ" と答え、掘りごたつ式の席に座りました。 経営者が一緒な…

週末

ポンプラバート(バンドゥー)温泉に向かう道に、新しくセブンイレブンが。 お店の入り口にあるおなじみの体重計は、最近体脂肪も測れる仕様になってます。 この日は温泉を通り過ぎ、ナムトック・ポンプラバートへ。10年以上ぶり。 わんこと一緒。きれいで冷た…

ケイジャンシーフード

ランナースタイルの三角枕。 以前から欲しがっていた友人に色を選んでもらい、ひとつ購入。日本へ持っていきます。 三角枕を買った後向かったのはあるお宅。 3月に仕込んだ梅酒の試飲と、ケイジャンシーフード。 Nちゃんがテイクアウトで買ってきてくれまし…

RE-ENTRY PERMIT

今年の4月、タイの出入国スタンプのデザインが変わったそう。 見慣れた三角形の出国スタンプはもう過去のもの。 一時帰国が決まり、イミグレでリエントリーパーミットの取得手続きをしてきました。 この手続きは4年ぶり。 TM8の用紙をダウンロード&プリン…