~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

思い出のある遊園地。さみしいな。 94年の歴史。WWⅡの頃もあったなんて。 本日のお買い物。テッサバーンであぼちゃんと黄色いリボン。赤のカラースプレーも。 "CHIANGRAI MUSIC"でマイクスタンド。お店のカラオケ用に。 ブロック屋さんでこれを3つ。これ持…

ひとりごと

このお話を載せたのは去年だったかな。ようやく始まった模様。 でもこれを押される人、しばらくはあまりいないね。 ライトの陰で遊ぶD。

メーコックをちょっと上流へ

パースー温泉。久しぶりに行ってみました。今年初。 ダメ元で行ってみると温泉は営業していました。もちろん入浴♪ ポンプラバート(バンドゥー)温泉も最近営業再開したそう。 エレファントキャンプにも寄り、象さんに餌をあげ… ある方のお宅におじゃま。日本…

Dが語った "シーフーハーター"物語

いただきものの球根が育ち、元気にお花を咲かせました。 お花の名前はわからないけど好み。 先日アップした動画内でだんなさんが教えてくれた、シーフー(4つの耳)ハーター(5つの目)のお話をちょっと。 昔チェンライのとあるところに住んでいた親子。 お父…

泳いだり飲んだり

先日のお休み。CHIAN HOUSE のプールへ。 水着を着るのは3月のパヤム島以来。リフレッシュ♪ リフレッシュはほんのたまに。この日はビン・缶・ペットボトルなどをリサイクル屋さんへ。 昨日は買出しに走り回り、終わったらけんちゃんのお店へ。 ついつい飲ん…