~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

寝込み中

お店のネットフェンス。

両隣の飲み屋さんに来る酔っ払いが寄りかかったりして、支柱の竹はぐらぐらネットはのびのび。

先日新たに作り変えようと始めたのが朝7時。

f:id:chiangrailuna:20190917201557j:plain

初めてまもなく力強い太陽が昇ってきました。

この強烈な日差しの元での作業はまずいなーと思っても、夜になると酔っ払いがやって来るので次の日に持ち越すことはできません。

 

だんなさんの麦わら帽子を拝借してひたすら編み続け、完成。時計を見ると午後2時半。

f:id:chiangrailuna:20190917201602j:plain



この作業の後、体の火照り・頭痛・全身の痛みなどの症状が。調べてみると、熱中症のレベル2でした。

皮膚にじりじりと焼けつくほどの日差しだったから当然、と言えます。

腕は焼け、足にもサンダルの跡がくっきり。