~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

飲み会と源泉掛け流し

裏に住むエンが育てたレタス。たくさんあるから採って食べてね、と言われました。

f:id:chiangrailuna:20190417113251j:plain

そのレタスやお肉などを車に積み込み、だんなさんと向かったのはあるお宅。

だんなさんも一緒においでと、毎回誘ってくれていた方。この日二人で初めておじゃました次第。

4人と1匹で焼肉パーティー。f:id:chiangrailuna:20190417113259j:plain

皆で楽しい時間を過ごし、気付けば6時間が経過。

帰宅が予定よりも遅れたため、ニコちゃんは既に就寝。翌日帰国する彼との最後の夜は無しとなってしまいました。

帰国日の朝のニコちゃん。また来年待ってます。

f:id:chiangrailuna:20190417113310j:plain

ニコちゃんに別れを告げ、ポンプラバート温泉へ。

いつも入る場所ではなく、源泉の使用権利を持つプライベートの温泉。

f:id:chiangrailuna:20190417113320j:plain
f:id:chiangrailuna:20190417113330j:plain

日本人向けなので、なんだかとっても落ち着きます。

お風呂場もいい雰囲気。もちろん掛け流し。

f:id:chiangrailuna:20190417113340j:plain

見せてもらうだけのはずが、"入ってみなさい"というお誘いとお風呂の魅力に負け、桶風呂に少しだけ浸からせていただきました。

お湯加減もちょうど良く、流れる温泉の音を聞きながら至福の時間。最高に気持ちよかったです。