~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

居酒屋ええじゃないかオープン

行ってみました。

f:id:chiangrailuna:20190717110804j:plain

見かけたのは5月の終わり。この時はまだ開店準備中。

f:id:chiangrailuna:20190717110906j:plain
f:id:chiangrailuna:20190717110832j:plain

店内の様子。全席お座敷タイプ。

f:id:chiangrailuna:20190717110939j:plain
f:id:chiangrailuna:20190717110949j:plain

後でわかったのですが、裏にあるテーブルも使えるとのこと。

f:id:chiangrailuna:20190717111125j:plain

必ず聞かれる人数。"コンディオ" と答え、掘りごたつ式の席に座りました。

経営者が一緒なので、メニューは "東京Garden Restaurant" とほぼ同じ。

f:id:chiangrailuna:20190717111001j:plain

f:id:chiangrailuna:20190717111014j:plain
f:id:chiangrailuna:20190717111024j:plain

海老の天ぷらとビアシン 。たっぷりの天つゆは少々甘め。

和牛の炙り握り2貫も頼みました。

f:id:chiangrailuna:20190717111034j:plain

お隣のレストランも気になります。

f:id:chiangrailuna:20190717111057j:plain

この日の夜、だんなさんは仲間とラープ屋さんで飲み会。カオパンサーからオークパンサーまでの期間断酒する友人と一緒に、生の真っ赤なラープを食べに行くそう。

なので、晩ご飯におにぎりとメンチカツをテイクアウト。

f:id:chiangrailuna:20190717111105j:plain

巨大なおにぎり。塩気がなくてもええじゃないか。

f:id:chiangrailuna:20190717111116j:plain