~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

きのこと雛鳥

サザンオールスターズ 特別ライブ 2020「Keep Smilin’ ~皆さん、ありがとうございます!!~」 

f:id:chiangrailuna:20200629040942p:plain

横浜アリーナからの無観客配信ライブ。ここチェンライでも観ることができました。

お酒を飲みつつ、ギターでセッションしつつ、の自由で贅沢なライブ。超よかったー。

 

 

 

現実に戻り、家のこと。

知らない間に、庭に大きなきのこ群が。

f:id:chiangrailuna:20200629040909j:plain
f:id:chiangrailuna:20200629040913j:plain

出現場所はプルメリアの木のそば。

カラカサダケにそっくりだけど、それにそっくりなドクカラカサダケかも。

f:id:chiangrailuna:20200629040920j:plain
f:id:chiangrailuna:20200629040925j:plain

 モンに見せたら、彼女が全て持ち帰り。食べたのかなー?

 

Dが鳥の雛を持ち帰ってきました。

職場の木にある鳥の巣から落ちたそうで、片足に怪我を負っている様子。

f:id:chiangrailuna:20200629041009j:plain

タイでよく見かける「ノック・イアン」の赤ちゃん。

食欲旺盛。元気に育ってくれるかな?

f:id:chiangrailuna:20200629041015j:plain