~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

ケイジャンシーフード

ランナースタイルの三角枕。

f:id:chiangrailuna:20190712114454j:plain

以前から欲しがっていた友人に色を選んでもらい、ひとつ購入。日本へ持っていきます。

 

三角枕を買った後向かったのはあるお宅。

3月に仕込んだ梅酒の試飲と、ケイジャンシーフード。

f:id:chiangrailuna:20190712115144j:plain

Nちゃんがテイクアウトで買ってきてくれました。大きな紙とビニール手袋付き。

手袋は使わず、皆手づかみでぱくぱく。タイの唐辛子とは違い、後からじわじわくる辛さ。

 

3種類のお酒で作った梅酒の飲み比べは、お酒の違いがほぼなく、どれもおいしくできあがりました。