~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

逆走と、惚れたもの

チェンライ市街地からシンハパークに続く道の途中、建設中の空港道路の陸橋との交差点。

新しい信号が稼働中。上に行く車も確認できたので、フェスの帰りに通ってみました。

f:id:chiangrailuna:20181130181647j:plain

 

空港方面に進むと、"パースー温泉左" の表示。便利な道になるなーと思いながら、そのまま直進。

f:id:chiangrailuna:20181130182429j:plain

 

するとその先はなんと行き止まり。工事中でした。

周りは真っ暗、反対車線は未完成で進入禁止。

仕方なくUターン、反対車線が通れるところまでゆっくり逆走。無事元来た道に降りることができました。

f:id:chiangrailuna:20181130183616j:plain

 

全面開通はまだ先でも、区間によっては既に車やバイクが往来しています。

なので行けると思ったのが大間違い。

 

 

 

今日はお店の水道がまたストップ。また夕方まで断水だろうと、臨時休業のお知らせをページにアップ。

帰りしな、子犬としばし戯れ。

f:id:chiangrailuna:20181130184557j:plain
f:id:chiangrailuna:20181130184605j:plain


自宅に戻り、買ってきた棚の設置。

この棚、最初はお店の裏に置くために買ったもの。使い勝手がよく気に入ったので、自宅用に2つ買い増し。

f:id:chiangrailuna:20181201074005j:plain

 

値段が高すぎるよーと言っていただんなさんも、新しい棚を見て喜んでくれました。

ただのハンガーラックからこの棚に変えたことで収納スペースが増え、物がいっぱいのだんなさんにもぴったり。

チェンライでは、いい家具との出会いはなかなかありません。

掃除・洗濯も済ませていい気分。ビールがおいしい♪