~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

From JAPAN

お店の門で昼寝中のカエル。

f:id:chiangrailuna:20181205111125j:plain

 

夕方車を洗っていたら、郵便局のバイクがお店の前に停車。

待っていた日本からの荷物が届きました。

f:id:chiangrailuna:20181205111136j:plain

 

おろし金の配送を友人にお願いしていたのですが、懐かしい日本のジャンクフードも一緒に入っていました。

カップ麺の詰め合わせの中から、だんなさんにひとつ選んでもらうと…

f:id:chiangrailuna:20181205111144j:plain

 

なかなかいいチョイス。どうぞ召し上がれ。

 

届いたおろし金で早速生姜をおろしてみました。ふわふわ。

f:id:chiangrailuna:20181205111207j:plain

 

日本からの贈り物。ありがたい事です。

 

今朝6時のチェンライは幻想的。

f:id:chiangrailuna:20181205111242j:plain

 

今日は故・プミポン国王の誕生日で、公共機関や銀行はお休み。だんなさんは式典参加のため、朝早く出かけて行きました。