~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

Parma Ham

セントマリアスクールから連絡が来たので、学校へ。イベント出店の場所の確認です。

生徒達がイベントで披露する踊りの練習をしていました。

f:id:chiangrailuna:20181220114404j:plain
f:id:chiangrailuna:20181220114348j:plain

皆一生懸命。サボりたそうな子は見当たりません。

設備の整ったりっぱな学校。グランドは屋根付き。

f:id:chiangrailuna:20181220114416j:plain
f:id:chiangrailuna:20181220114431j:plain

 

 

 

だんなさんご所望の生ハムを食べるということで、チーズとかいわれも一緒にオードブルを作成。

f:id:chiangrailuna:20181218113140j:plain
f:id:chiangrailuna:20181220114439j:plain

贅沢なおつまみ。黒胡椒も忘れずに。かけ過ぎぐらいがおいしいのです。

f:id:chiangrailuna:20181220114448j:plain

 職場のサッカーチームで親善試合があるから前日は飲まない、と言っていただんなさん。

僕は多分数分しか試合に出ないから、やっぱり飲んじゃう!とのこと。