~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

砂とブロックで

お店の坪庭の向こう側。隣の飲み屋さんのスペースは長い間そのまんま。

f:id:chiangrailuna:20190121131708j:plain

改造することに。まずは埋め立て。

砂の入った重い袋を車に積んで、何度も往復。

f:id:chiangrailuna:20190121131610j:plain

レンガ屋さんにも、買って運んで積みあげての繰り返し。

 

パーテーションを兼ねた花壇と火処。既にブロックが歪んでおります。

f:id:chiangrailuna:20190121131622j:plain

左側を高くしたのは、隣のお店の酔っ払い侵入防止のため。

ボーイのアドバイスでブロックの中に鉄筋を打ち込んだものの、雨が降ったら埋めた砂がずれる可能性が。

 裏側にもっと埋め立てをする必要があるものの、とりあえず完成です。

 

不法侵入する酔っ払いにいじられる前に、火処で初火入れ。

焼きおにぎりを作ってみました。日本米の新米というのもあり、体に染み込むおいしさ。 

f:id:chiangrailuna:20190121131741j:plain
f:id:chiangrailuna:20190121131751j:plain