~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

元 "MY LIFE"

近所のレストランに来ました。

f:id:chiangrailuna:20191101140441j:plain

万が一チェンライユナイテッドが優勝したら誘うつもりだったとだんなさんに言われて、二人で来店。

優勝のお祝いがしたかったらしいので、CRUTDのユニフォーム着用。

 

メニュー。

f:id:chiangrailuna:20191101140444j:plain

 

だんなさんオーダーの、北タイのお料理 クワー・ヘム・ガイ。

f:id:chiangrailuna:20191101140449j:plain

鶏肉が骨つきのまま小さく刻まれたもの。2種の葉っぱ入り。

 

あひるのラープを出すお店はなかなかないそう。

f:id:chiangrailuna:20191101140454j:plain

 

そして私のお気に入り クン・チェー・ナンプラー。

f:id:chiangrailuna:20191101140457j:plain

 

どれも食材が新鮮でした。

クン・チェー・ナンプラーに添えられた薬味は超激辛。目の下と後頭部から汗がじわり。

 

噴水があがるサバーイな空間。奥にあるおうちもとっても素敵。

f:id:chiangrailuna:20191101140437j:plain
f:id:chiangrailuna:20191101140502j:plain

 

ビールが冷えていなかったことを除けば、とてもいい場所。