~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

蜘蛛の巣とお見舞い

The Pirates Club のキャプテンB。

彼のバーに蜘蛛の巣を作って飾りたいと、サンプルを頼まれました。

f:id:chiangrailuna:20191216084850j:plain

蜘蛛の巣に見えるかな?

蜘蛛のおもちゃを添えればそれなりに、といったところ。

f:id:chiangrailuna:20191216084856j:plain

 

 

市場で合鍵を作ってもらった後、Dと一緒にさるのお見舞いに行きました。

f:id:chiangrailuna:20191216084901j:plain

写真撮影は不可。さるの左前足にはまだ点滴が刺さっていました。

 

さるの食欲は少し回復したそう。

胃の中の骨はなくなったそうで、そこは大きな前進。

腎臓の数値がまだ高め。引き続き入院して3日後に再検査。結果の連絡を待ちます。

 

塩分は一切だめだそう。

ドッグフードや犬のおやつもだめ。

食べていいのはおかゆ、ゆで卵、鳥の胸肉など。

子犬の頃から人間の食べ残しを食事にしてきたのでしょう。腎臓が悪いのが塩分過多によるものなら、前の飼い主の環境のせい。

 

私とDとで、責任を持って育てます。