~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

ペット・ヤーン

 Makroの入り口。

数日前からお客さんの体温チェックをするようになりました。

f:id:chiangrailuna:20200302094711j:plain

初めてチェックされた時はいきなり赤ランプがつき、その後数回測っても赤。

顔見知りの警備員さんが "ハーイ!”とやってきて、彼のチェッカーで測ると緑。

"機械がおかしいんだね、どうぞお入りください。" だって。

 

 

 

先日アップした動画でも紹介したあひるごはん屋さん。

今日はリゾートの夕食の一部として、ローストダックを買いに行きました。

久しぶりに捌く様子をみていると、これも中国から来た料理なのかなーと感じました。

 

タイ料理は中華料理の影響を受けたものがたくさん。北京ダックを思わせるような、パリパリの皮重視の捌き方。

f:id:chiangrailuna:20200303085749j:plain
f:id:chiangrailuna:20200303085842j:plain

アヒルの半身が260バーツ。

「骨はいる?」

いらないなら捨ててしまうというので隣の犬シンディーにあげることに。

f:id:chiangrailuna:20200303085849j:plain

f:id:chiangrailuna:20200303090000j:plain