~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

久々ファストフード

 たった数ヶ月人間の動きを止めただけでわかったこと。

LAに青空が戻ったり、インド北部から30年ぶりにヒマラヤが見えたり。

感染拡大を一番喜んでいるのは地球なのかも。

 

 

今年近所にできたKFC。ケンタの利用はめちゃくちゃ久しぶり。

f:id:chiangrailuna:20200422061740p:plain
f:id:chiangrailuna:20200422061757p:plain

f:id:chiangrailuna:20200422061745p:plain

"พอใจบักเก็ต" をお持ち帰り。

チキンの味付けを聞かれました。スパイシー、オリジナル、あとひとつなんだっけ。オリジナルをチョイス。

タイでも変わらぬあのお味。昔から苦手だった骨近くの臭みはいまだに。

f:id:chiangrailuna:20200422061753p:plain
f:id:chiangrailuna:20200422061802p:plain

 

 

 

バケツに入れていた洗濯用品を置く棚の設置。

穴を開ける時の緊張感がすごい。ずれたらビスが入らないし棚が傾くもんね。

f:id:chiangrailuna:20200422061816j:plain
f:id:chiangrailuna:20200422061821j:plain

 

電動ドリルでの作業もひとまずは完了。とはいえ家のリペアはまだあり。

暑期の暑さでとう立ちした野菜も整理しなくては。

パヤム島の動画編集も少しづつ始めてます。

 

お店に予約が入る日もあるし、リゾートの夕食作りは現在週4日。

焦らず楽しんでやりたいな。