~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

信じていいの?

f:id:chiangrailuna:20200424063826p:plain 

"内閣は2020年4月21日の会議中に、外国人が一時的にタイに滞在するための2度目の自動ビザ延長に関する内務省の通知草案を承認。

多くの外国人がビザ延手続きのために入国審査官と接触する可能性が高く、COVID-19感染のリスクにつながる可能性があるため、それをを回避することが目的。

2020年4月7日、内務省は2020年3月26日以降にビザの期限が切れた外国人に対して、COVID-19の感染拡大に対処するための自動ビザ延長を認める最初の通知を発行。

2020年4月21日に内閣により承認された通知草案によると、滞在を許可される期間は2020年5月1日から2020年7月31日まで延長。ビザが2020年3月26日で失効した外国人は、延長を申請することなく2020年7月31日まで滞在可能。"

 

90日リポートの必要もないんだね。ほんとかな?

現在チェンライは感染者が0みたい。そういう県は当てはまらない、なんてことはないのかなー。

ビザの自動延長に関しても、後になって罰金が発生するのでは?と疑う人も。

一応アプリでリポートしておく方がいいかなー。

 

 

一方の記事。

「野生生物には恩恵」。よかったね。

トランなつかしー。