~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

HB101 & Tendon

先日90日リポートのオンライン申請をしてみたところ、即 "Rejected"。

7月いっぱいまではやる必要がないと言っているのだから当たり前かも。

すっきりさせるべくイミグレへ。

f:id:chiangrailuna:20200516074955j:plain

ふむふむ。必要ないというお知らせがテーブルに貼り付けてあります。

だけどもリポートを受け付けてくれたという不思議。

f:id:chiangrailuna:20200516075009j:plain

イミグレの前の芝生が取り払われてました。ブロックを敷くのかな?暑そー。

f:id:chiangrailuna:20200516075007j:plain

 

パヤムのお友達がくれた活力液。天然植物由来のすごいものらしく、世界中で人気だそう。

あれからもうふたつ芽を出してくれて、ゴーヤの鉢は計4つに。

ゴーヤさえも萎れそうな暑さに耐えてほしいと願い、初めて使用。

f:id:chiangrailuna:20200516075019j:plain
f:id:chiangrailuna:20200516075026j:plain

 

 

この日の夕食作り。喜んでもらえたようで波動が更に上昇。

f:id:chiangrailuna:20200516075030j:plain