~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

食の世界

最近また増えてきた「イレブン・イレブン」のサイン。

f:id:chiangrailuna:20200613081109p:plain

大好きなおさるからの挨拶と解釈。バイブレーションがとても上がります。

もうすぐ月命日だね。

 

 

ストックしていた栗でモンブランを作りました。グリーンカレーも。

f:id:chiangrailuna:20200613081124j:plain
f:id:chiangrailuna:20200613081132j:plain

マロンクリームのおいしいこと。ズッキーニのおいしいこと。

身近でなかった食べものに再び感動した1週間。

 

更にチェンライでごぼう。育てている方がいらっしゃいました。

f:id:chiangrailuna:20200613081140j:plain

歯ごたえはあるのに柔らかい山ごぼう。食材がいいからどれもめちゃうま。感謝です。