~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

Destroyers

Dがこの野菜をお持ち帰り。なにこれー!

中身をくり抜くと水筒の替わりになるそう。瓢箪に近いのかな?

f:id:chiangrailuna:20200911104729j:plain

 

 

 

 

 

 

 

一号線の道路工事、まだ完成していないのに通っちゃったんだろうね。

f:id:chiangrailuna:20200911104739j:plain

 

 

お店の新しいお隣さんはうちのものを破壊。

f:id:chiangrailuna:20200911104749p:plain

 

 

すぐに買いに行きましたよーだ。

f:id:chiangrailuna:20200911104756j:plainこの歩道は泥だらけの車が頻繁に通り、たばこまで捨てていくので置いたもの。

 歩道なのにね。バイクの通過は仕方なく妥協。

 

ものを大切に扱わない、ルールを守らない、ゴミはどこにでもポイ捨て。

日本人の中にもたしかにいるけど、コンタイはそういう人がとても多いね。

まあこの人はアカ族らしいけど。