~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

必要なもの 今日現在

運転免許の更新の日が近づいてきたので、必要なものを聞くべく陸運局へ。

f:id:chiangrailuna:20200913121907j:plain

駐車場はほぼ満車、人もいっぱい。午前10時過ぎのこと。

f:id:chiangrailuna:20200913121915j:plain

リストを見せてくれたけど、4番は必要ないと。

f:id:chiangrailuna:20200913121920j:plain

 

なので自分用にまとめ。

 

・免許証

・パスポート原本

 顔写真のページとビザのページのコピー

・タビアンバーン原本

 自分のものと居住地の家のオーナーのもの

 それぞれ中身のコピー

 

車とバイクどちらも更新するので、コピーは2部づつ。

 

こういった手続きに必要なものはよく変わるのでね。