~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

日テレの番組を観ていて、初めて知った"アサヒガニ"。

翌日バンドゥー市場へ行くと、アサヒガニそっくりの蟹が。

甲羅にある星をみても、もうアサヒガニにしかみえない。

でもなぜチェンライの市場に?

f:id:chiangrailuna:20201204080220j:plain

 

写真だけ撮って買いませんでした。

次回も売ってたら買ってみようかな。

 

あとはこのお方。

f:id:chiangrailuna:20201204081438j:plain
f:id:chiangrailuna:20201204081442j:plain

 

厳しいお顔をしていて、身につけているものが同じ。
この像は他にもあって、なんの神様なのかがわからない。

知ってそうな人に聞くと、"シヴァかなー???"

このチベット音楽に何度も登場。