~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

和牛とビザ更新

今年の節分。

大豆を買って、炒り豆を作ってみました。

炒り豆は上手にできなかったけど豆まき。

f:id:chiangrailuna:20210208151149j:plain

 

 

 

 

黒毛和牛A5ランクのステーキ。

要予約でボードに買いていたもの。初めてオーダーを頂きました。

f:id:chiangrailuna:20210208151153j:plain

 

一切れ頂いたらめちゃうまー。

柔らかいのはもちろん脂が甘い♪

値が張る分それだけの価値あり。

 

 

 

 

今日はイミグレへビザの更新手続きに。

完璧と思った書類たち、今年も不備が。

必要なものが増えたし、迂闊だったのは申請書に黒いボールペンで記入してしまったこと。

青いペンで書き直し、今回更に必要といわれたパスポートのページをコピー。

コロナ禍となり行列が消えたイミグレで、1時間半もかかっちゃいました。

 

今までは1ヶ月後にビザの承認をもらえていたけど、今回は2ヶ月後。