~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

昨日帰宅すると、Dがこの話をふってきました。

 

チェンライもこの41都県に入ってます。

数日前チェンライではBKK帰りの一人が陽性。

その家族もその後陽性となったらしい。

 

「4月9日(金)の会議でプラユット首相がこの命令に署名をした時点で実施されます。」

 

今日の会議ね。署名するんだろうな。

 

となると、お店の隣のカラオケ屋さんはしばらくお休み?

それともレストランと称して静かに営業?

f:id:chiangrailuna:20210409070706j:plain

大家さんにまで"コン・マイディー"と言われているカラオケ屋。

少なくともこの間は静かになるでしょう。

 

 

 

 

 

ボーイからチョコレートのお土産。

f:id:chiangrailuna:20210409070831j:plain
f:id:chiangrailuna:20210409070835j:plain

 

タイからドバイ、ブリュッセル経由でアンゴラへ飛び、船の中でお仕事。
隔離やPCRを幾度もクリアしての大移動。

 

隔離中部屋の前に食事を置きに来るホテルスタッフの防護服の音のまねはウケたけどw

移動だけでも大変だなー。

 

しばらくしたらまた行っちゃうのだそう。娘のノーンペーンも寂しかろ。