~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

スケッチしりとり

鶏の各部位を描いてくれたD。

ほろ酔いで絵を描くのっておもしろい。

久しぶりにスケッチしりとりをやりたくなりました。

f:id:chiangrailuna:20201031103011j:plain

 

スケッチしりとりとは。

 それぞれ順番に絵を描いていくだけ。私たちは英語でやるので、最初に描いた絵がキリンだったら"GIRAFFE" 、次に描く人は"E"から始まるものを描きます。卵とか、地球とか。

 相手には描いたものが何であるかは伝えず描き続けて、たくさん描いたねーと思ったら答え合わせ。

 

描いた絵が相手に伝わらなかったり、スペルを勘違いしたまま続く場合があり、それが答え合わせの時に楽しい。

 

 

 

本日はソンクラーンでもあり、ハロウィーンでもあり。

ハロウィーンには縁がないけど、かぼちゃのグラタン。

ハロウィーンに関係ないけど、タンドリーチキンも。

f:id:chiangrailuna:20201031103014j:plain
f:id:chiangrailuna:20201031103005j:plain

 

スパイスが豊富にあるんだから活用しなくちゃね。