~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

"foodpanda" のデリバリーチーム参加から10ヶ月。

先日初めて自分自身でオーダーw  …すると知らなかったことが浮き彫りに。

 

携帯から注文し5分以上経って、端末がようやくこの状態。

5分以上ののブランク、そして準備するなとは一体…?

f:id:chiangrailuna:20210805144845j:plain

 

調理時間はfpが勝手に決めるし、来た注文を受けるまでの時間が遅いと文句のポップアップ。

メニューアップの審査もうるさい。35%も取っておいて、foodpandaってなんなのさ。

 

愚痴はここまで。

 

 

 

月に一度の洗車へ。

待ち時間にアメリカンで一息。

f:id:chiangrailuna:20210805144853j:plain

 

コーヒーを飲みながら洗車の様子をしばらくみていると、ボンネットを開けエンジンルームを高圧洗浄機で洗ってました。

洗っていいのね。知らなかったー。

 

 

 

近くのカオマンガイ屋さんにも寄り朝ごはん。

f:id:chiangrailuna:20210805144855j:plain

f:id:chiangrailuna:20210805144902j:plain

 

 

 

 

そして数年音沙汰なかったタイ政府からの連絡がきました。

申請していたタイ国籍が取れましたとのお手紙。