~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

CHIAN GUEST HOUSE

 お休みの日。仕込みを終えた後、所用で "チェンライゴルフアカデミー&リゾート" へ。

 アカデミーのわんこ "ペン"。

f:id:chiangrailuna:20190313100844j:plain

何度かおじゃまするうちに私を覚えてくれました。いつもきれいにシャンプーされていてとっても清潔。そしておとなしくおりこうさん。

 

ラープ屋さんに寄り、豚のラープをテイクアウト。

f:id:chiangrailuna:20190313100743j:plain

f:id:chiangrailuna:20190313100754j:plain

 昼下がりをのんびり過ごしていると、Maluからメッセージ。

帰国前にチアンハウスで会おう、との連絡。 

 

マルのパートナー "Guito"。ファラン愛用の "What'sApp"をボーイに指南。

f:id:chiangrailuna:20190313100805j:plain

私とだんなさんはダウンロード済み。ファランはLINEをダウンロードしたがりません。仕方ないのでファランの友人達とはWhat'sAppで。

次いつ会えるかわからない彼らと写真を取りました。チアンも一緒。

f:id:chiangrailuna:20190313100815j:plain

 次来るときはチアンハウスに予約を忘れないでねー、というと、彼女達は今回泊まった"Sleep Mode"の方がいいと言います。

理由はWifiの接続状態がだいぶ違うこと、建物の新しさ、室内の冷蔵庫の有無など。

ボーイがWhat'sAppをダウンロードする際も、確かに時間がかかっていました。

時代の流れを切なく感じた瞬間。

 

チアンハウスにはプールがあり、大きな木の下のサバイなスペースを囲むように部屋が並んでいます。

建物は新しくはありませんがあの空間は他にはないし、今までのようにチアンハウスを利用してほしいけど。

幸いファランに人気のチアンハウス。チアン夫妻はリタイア希望。

一時期フランス人が代わって経営していたものの、今や所在不明。

チェンライの第一拠点となった思い出のGHを、できるだけ長く見守っていたいもの。