~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

Phuket Beer in ChiangRai

4日(土)〜6日(月)はワチラロンコーン国王の戴冠式でした。

f:id:chiangrailuna:20190508061300j:plain

バンコクではその間BTSやMRTの乗車が無料だったとか。式典やパレードに人を集めたいというのが本当の理由だそう。

新聞は歴代国王の歴史を大きく掲載。戴冠式の日にちょうど10代目となるように、毎日一人づつ。

これは8代目、プミポン国王の前のお方。

若くして亡くなった悲劇の王様。

f:id:chiangrailuna:20190508061317j:plain

f:id:chiangrailuna:20190508061327j:plain

 

月曜日。"MANOROM COFFEE" へ。

メニューを見ていたらプーケットビールが目にとまり、注文。

f:id:chiangrailuna:20190508061400j:plain

プーケットで飲んだことあったかなー。爽やかで軽い飲み口。気に入ってしまいました。

f:id:chiangrailuna:20190508061410j:plain
f:id:chiangrailuna:20190508061419j:plain


締めはこれ。

Makroのレジにて。横入りをしようとするコンタイ。

f:id:chiangrailuna:20190508061347j:plain

ちょくちょく見かける光景です。まいります。