~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

Loving Koh Phayam & Preparation

チェンライに3泊したジル達が無事ラノーンに到着。

欲しがっていたカカオの苗もゲットできたみたい。

パヤム島のリチャードに自家製梅酒を届けてくれました。

f:id:chiangrailuna:20191201080621j:plain

彼に手配を頼んだスピードボートのチケット。かれこれ4年くらい経っちゃうなー。

来年行っちゃおうかな。

f:id:chiangrailuna:20191201080629j:plain

 

朝晩寒いさむいチェンライ。

今年も火鉢の準備をしました。

f:id:chiangrailuna:20191201080640j:plain

 

そして大きいお買い物。

今回のパラソルは長く持ちそう。

f:id:chiangrailuna:20191201080650j:plain

 

小さいお買い物はパック・ゴーソンの苗。

エディが食べていた炒めものに入っていた葉っぱ。

このビジュアルで、食べることもできるとは知りませんでした。

f:id:chiangrailuna:20191201080719j:plain
f:id:chiangrailuna:20191201153533j:plain