~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

毛虫の毛

リゾートの看板犬"ペン"に新しいお仲間。

"ねね"という名のちっちゃな子猫。

f:id:chiangrailuna:20200428061942j:plain
f:id:chiangrailuna:20200428061938j:plain

 

週末は家の下のお掃除。

突風で家の下に入ってしまった新聞紙やらお酒の外箱やらをお片付け。

這いつくばって中に入るとわんこが掘った穴が何ヵ所も。その穴には落ち葉が溜まってました。

クモの巣や蚊と戦いつつバケツに葉っぱやゴミを積めていき、穴を平らにならしていく作業。

どうにか終わらせて頭に巻いていた布をとるとクモの巣だらけ。

 

想定していなかったのは、どこかで毛虫の毛に触れたらしく鎖骨周辺がかぶれたこと。

すぐにシャワーを浴びたのでかぶれは徐々にひいてゆきました。

毛虫にかぶれると病的な痒みがしばらく続きます。毛だけでも同じ。毛虫の毛なんて見えないですよねー。

覚えのない病的な痒みがあったら、毛虫の毛が風に乗って飛んできたのかも。おーこわ。

 

 

あとは珍しく自宅でテレビを観たり、タコライスを作ったり。

f:id:chiangrailuna:20200428061950j:plain
f:id:chiangrailuna:20200428061946j:plain


パヤムの動画も一本目ができました。