~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

リボンディング

家の周りに咲いているプルメリアの花。

f:id:chiangrailuna:20201111071947j:plain

 

咲いてしばらくすると自然に落ちるプルメリアの花。

茶色く変色しているところをみると、Dは地面に落ちた花を拾ったのでしょう。

 

 

 

久しぶりのスケッチしりとり。Dのスケッチは相変わらずムズオモ。

スペルは答え合わせの際に書き足したもの。勘違いスペルは勉強になるね。

f:id:chiangrailuna:20201111071952j:plain

 

 

 

暴れん坊の髪を縮毛矯正。

縮毛矯正、こちらでは英語のまま"Rebonding" と称します。

f:id:chiangrailuna:20201111072008j:plain
f:id:chiangrailuna:20201111072003j:plain

 

髪が肩くらいの長さの私は、900Bと1200Bの2種。

1200Bの方が持ちがいいというのでそちらを選択。

3日間は髪を濡らさず結わかずをキープせねばならず、3日間のスケジュール、降水確率もチェックしての予約。

 

これまでのヘアサロンは、シャンプーの際爪を思い切り立てて洗われ拷問状態。

ここは指の腹でしっかり洗ってくれました。ただシャンプー台の水は常温。

 

過去にブリーチした際襲われたジアミンアレルギーを心配したけど、今回の縮毛では何も起きず。