~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

11ヶ月

ここ毎朝、空が高く感じる。

しし座流星群のピークは明日だそう。

数日前から時たま夜空を見てみるけど、まだひとつも。

f:id:chiangrailuna:20201116091812j:plain

 

 

 

今月もおさるの月命日が。

シンディー、覚えているんだね。

f:id:chiangrailuna:20201116091816j:plain

 

 

 

 

大活躍の火鉢。ムー・デッディオを串に刺し、温めて食べたり

f:id:chiangrailuna:20201116091820j:plain

 

昨夜はソーセージを火鉢で焼きながら飲んだり。

楽しいしおいしいと、あまり食べないDがぱくぱくとつまんでおりました。

中のチーズがむにゅっと出てきたときなどは、興味深く観察するD。

おもろいだんなさん。