~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

人生初のからすみ。 

f:id:chiangrailuna:20210621074247j:plain

 

台湾の空港でよく見かけたなー。これも Made in Taiwan。

初めてでわからなかったけど、食べたらけっこうな塩気。

 

 

 

 

 

 

 

バーンマイにモールができます。

f:id:chiangrailuna:20210621074253j:plain

 

いつ完成するのか知らないけど、早速テナント募集中。

既にたくさんの人が申し込んでいるとか。

 

ここは以前ラープ屋さんがあった場所。このために移転したんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chiangrailuna:20210621074523j:plain

 

今年も綺麗に咲いてくれたお花。

このお花をくれた人に咲いたよーとLINE。

仕事が変わり、今はもやしを売っているのだそう。

前職は大きなホテルの経理担当。言うまでもなくcovidでね。

 

近いうちに彼女のもやしを買いに行こうかな。

60km遠いので、ドライブがてら。