~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

走行距離が777。

f:id:chiangrailuna:20210628065500j:plain

 

 

前回書いた、現在もやしを売っている彼女の市場までドライブ。

途中にある2カ所のチェックポイントは、特に止められることもなく通過。

車のナンバーがまだないので、色々聞かれるかもと思ってたけど。

 

 

ここはメーサイの国境近くの市場。=タイ最北端の市場かも。

f:id:chiangrailuna:20210628065509j:plain

f:id:chiangrailuna:20210628065517j:plain

 

 

 

 

市場中を探したけど、彼女は見つからず。きっといる時間が違うんだね。

 

飛び交う言葉がチェンライとちょっと違うし、桃やアプリコットなど普段行く市場と違う品揃えもあり楽しい散策。

 

生地屋さんで布を買おうとしたら、チェンライの中央市場より高い。

ふっかけられたかな?

 

 

 

その後このお店へ。閉まってるかもとダメ元で行ったら営業中。

f:id:chiangrailuna:20210628065522j:plain

 

店先で韮を乾かしてました。餃子用だとか。

f:id:chiangrailuna:20210628065550j:plain


おいしい小籠包。多分手作りであろう皮も◎。

f:id:chiangrailuna:20210628065548j:plain

 

麻婆豆腐は嗅ぎ慣れない何かの香りが強め。八角かな?

ていうかすごいボリューム。

f:id:chiangrailuna:20210628065559j:plain

 

ここでもやしの彼女にメッセージ。

やっぱりあの市場には朝8時までしかいないのだそう。

 

もひとつ小籠包をお持ち帰りしてNちゃんの元へ届け、Kさんもお呼びしてそのまま一緒に飲みましたとさ。