~ ChiangRai Breeze ~

   タイ最北県チェンライの生活。 コンタイのだんなさんのこと・まったり営んでいる食堂のこと・自然に囲まれたおうちやチェンライでの日々、   おいしい食べ物、幸せな時間などをのんびり綴ります。

ボーイのお酒+ライチジュース・塩・ソーダ。

f:id:chiangrailuna:20210611070657j:plain

 

女子向け。おいしい。でもこれだとお酒が持つフルーツの香りが生きない。

 

 

 

 

 

 

先週お店の照明を変えました。

元は白い蛍光灯。

f:id:chiangrailuna:20210611070639j:plain
f:id:chiangrailuna:20210611070644j:plain

 

鉄板に穴を開ける術を知ってからは、思った以上にうまく取り付けられました。

ただどうしても電気が点かず、電気に詳しい方に助けを求めることに。

 

電気が点かない原因は、単にライトとバーの接触不良。

"ブレーカーを落として作業しないと死ぬよ!次いじる時は俺に連絡しなね"

 

ありがたく頼もしい。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はパイレーツでボーイとちょい飲み。

帰宅するとメンマン到来中。

読書中のDに教えたらすぐさま捕獲作業。

f:id:chiangrailuna:20210611070704j:plain

 

メンマン捕獲となると素早く動くD。

毎年恒例の光景となりました。